マカロンダミアン Macarons d'Amiens
a0147312_1858079.jpg

素朴な味と食感がたまらなく大好きなこのお菓子。

マカロンといえば色とりどりのマカロンパリジャンが一般的。

でも、マカロンって、たくさん種類があるんです。
伝統菓子など興味のある方はご存知だと思いますが、
クッキーのようなマカロンドナンシーや、マカロンドモンモリヨンなど
地方でそれぞれ違います。

ねちねちとした食感が好きな私は、
カリソン、アマレッティなどマジパンを使ったお菓子などや、
干し柿やデーツなどのドライフルーツ類、月餅、雲平など、いくらでもいただけます。

以前stablesさんの企画で紅茶の試飲会用にと何種類か作らせていただいたうちのひとつ。
そのときは四角く小さいものを何個か入れたものでした。
カリカリとした食感のなかにも中心はねちっとした香ばしいお菓子です。

近くにはなかなか気軽に購入出来るお店がなく、
作ってしまいました。

とてもリッチな配合で、お茶のお供に最適なお菓子です。
ホワイトデーなどにもお使いいただけるように、
四種類ラッピングしてご用意しております。
ぜひ、お試し下さい。

マカロン・ダミアンMacarons d'Amiens

・プレーン
・ピスタチオ
・ラムレーズン
・ココナッツ    
           
[PR]
by cafezilch | 2010-03-07 19:00 | sweets
<< お菓子いろいろ ジャム各種 >>
Join the FON movement!
copyright©2009 zilch AX