season's drink
まだまだ油断できない気候が続いています。
気候の変動で、ひらきかけたさくらの蕾もひと休み。

お食事や、お飲み物も、その日のお天気で出るものが全然違います。
ミルクティーばかりの日もあれば、フレッシュジュースばかりのときも。
そして、すごくお天気のいい日は、サンドウィッチとお飲み物のお持ち帰り。
きっとお散歩や、公園などへ行くのでしょうね。

喫茶店とはいえ、お天気予報は日々チェックしないと予測がつきません。


一年に4~6回ほど変えてお出ししている季節のドリンク。
毎年同じではなく、今年はこんな気分、こんなのが飲みたいという
お客様のご意見や、スタッフの意見を聞いたりして決めています。

今回の季節のドリンクはハーブティーとシェイク。
*ローズヒップとハイビスカスの赤いハーブティー
  ビタミンの爆弾とも言われるほか、鉄分やリコピンなど女性に必要な成分がたくさん。
  免疫力を高めてくれたり、ホルモンバランスを整えてくれたりと、
  美味しいだけじゃなく、体に良いローズヒップ。
  そして、相性の良いハイビスカス。
  こちらもビタミンが豊富で、ローズヒップと組み合わせることで、相乗効果を得られます。
  そのままでも美味しいですが、ローズヒップのジャムも作りました。
  こちらを入れてもおいしくいただけます。

*さくらシェイク
  さくらの香りと、ほどよい塩味が濃厚なバニラアイスと良くあいます。
  ゴクゴク飲む、というより、香りと味を楽しみながらいただけるスムージーのような感覚で。
  
こちらは黒板メニューで出しております。
期間は決まっておらず、きまぐれで変わりますので、
ご興味のある方はぜひ。

明日、4月21日(水)は定休日となります。
[PR]
by cafezilch | 2010-04-20 17:51 | drink
<< kilim weekend sweets >>
Join the FON movement!
copyright©2009 zilch AX