紫陽花
a0147312_18492157.jpg


雨の日もすきです。
たぶん、この花も好きでしょうね。
雨がよく似合う紫陽花。

田舎の庭先に大きいホンアジサイがモリモリと咲いるのをよく見かけます。
昔住んでいた実家の玄関の横にも大きな青いホンアジサイがありました。
ちいさい頃を思い出します。
今では、八重、がくなどや、色とりどりの紫陽花を見かけるようになりました。

今の時期も生き生きとして綺麗な紫陽花ですが、
残暑厳しい頃から秋にかけての立ち枯れたスモーク色の紫陽花もすきです。

スモークといえば、スモークツリーも今の時期が見ごろ。
こちらも霧雨あたるときらきらして綺麗です。

季節のものには季節の気候が似合うんでしょうね。

a0147312_1993140.jpg

[PR]
by cafezilch | 2010-07-17 19:10 | 日々
<< season's jam きょうのまかない >>
Join the FON movement!
copyright©2009 zilch AX