ガイドマップ
「りんごの街のアップルパイ」事業説明会に出席させていただきました。

<弘前アップルパイガイドマップ>という目を引くかわいらしいパンフレット。
a0147312_18365926.jpg

たくさんのお店のアップルパイが載っています。
a0147312_1945743.jpg

ご覧になられたか方も多いのではないでしょうか。
どこのお店でも、あっという間になくなってしまったこのガイドマップ。
当店でもそうでしたが
この度の説明会でも、かなりの反響があり、増刷しても足りなかったとおっしゃっていました。
県内はもちろん、県外の方々の問い合わせが多かったそうです。

じつは、このような公の場に参加させていただくのは
お店を始めてからは、初めてだったような。
いままで地域との密着度が非常に低かったように思います。

たくさんの方々のお話が聞けて、とても勉強になりました。
この方があのお店の方なんだと知る事も出来ました。

一方からの視点だけではなく、色んなところから見たり見られたりすることで、
見えてくるものがあるんだよね、、、と自分に言い聞かせてみたりして。

喫茶店、という括りでピックアップされてるお店は4店舗ほど。
その中にジルチものせていただいているのですが、
34店舗中、ほとんどが洋、和菓子店、もしくはパン屋さん。

アップルパイガイドマップ、11月末(たしか)にリニューアルしてまた発行するそうです。
そして、たくさんのお店の情報を受け付けているそうです。
弘前市内に店舗があるという条件だそうですが・・・。

喫茶店で出来ること。
いろいろ考えてみようと思います。
[PR]
by cafezilch | 2010-10-30 19:50 | 日々
<< おげんきですか そろそろおしまい >>
Join the FON movement!
copyright©2009 zilch AX