本日のご予約
a0147312_16181187.jpg


本日のご予約、
イチゴのタルト。

いつもよりも若干イチゴが多めかな、と思う以外いつもと変わらないタルト・・・

いえ、大違いなのです。

どこかから買ってきたものではなく、
お客さまからのご要望で、
「自分の作ったイチゴを使って作って欲しい」と。

初めてのお話にすこし戸惑いましたが、もちろんお引き受け。

自分で作った農作物は、自分も食べたい。
自分の作った農作物が、何か別な形に変身したら嬉しい。
それを誰かと共に、話題にしながら食べるのもまた楽しい。

かってにそんなこと想いながら楽しく作らせて頂きました。

基本的にお持ち込みいただいてお作りすることはしておりませんが、
ご要望をお伺いさせていただいてから、
普段と変わらないお値段でお作りすることは可能です。

家庭菜園や、自家栽培、農家さん。
一般の方もお野菜などを育てていらっしゃる方々のお話を最近よく聞きます。
「自分だけのケーキ」というスペシャルなケーキをそれぞれ作れるとしたら、
作るほう、作られるほうもたのしい。

ケーキ屋さんや、大量生産されているところでは難しいお話も、
小さい小さい個人の店だからこそできる事、なのかも知れない。

今回お話をいただいたお客さまに感謝です。
ありがとうございました。
[PR]
by cafezilch | 2010-12-10 17:06 | sweets
<< そんな季節 SAB LETTERPRESS >>
Join the FON movement!
copyright©2009 zilch AX