おきなわのおいしいモノ
a0147312_10562063.jpg


”たんかん”
どういう字なのかわからないけれど和風で柑橘な名前。
マルコロン、としたそれは、とてもとてもおいしかった。
沖縄に嫁いだいとこの出産があり里帰りしていた時に送られてきたお裾分け。

最近手に取るもの、見聞きするものの中に
"沖縄”というキーワードがちょこちょこと見え隠れする。
友人や身内だけじゃなく、沖縄になにかを感じてるのだろうか。

じっくり本を読む時間がなかなか取れないこのごろではあるけれど、
読みたいものの半数が沖縄関連。
特に選んで手に取ったわけではないのだけれど、
まだめくられていない本たちが重なって順番待ちをしている。
ううう・・・。

だいぶ滞っていたブログの更新。
何があったわけではなく元気に営業しています。

今日から3月。
うかうかしているとあっという間に過ぎちゃうぞ。


あす、3月2日(水)は定休日となります。
[PR]
by cafezilch | 2011-03-01 11:15 | 日々
<< ヨテイハミテイ 無袋のふじ >>
Join the FON movement!
copyright©2009 zilch AX