社会見学
a0147312_17383689.jpg


先日の社会見学の風景。

担当の先生から、「そちらに社会見学でお伺いしたいとおもっております!」
とのお電話。
え?うちの店ですか?と思いがけないお話に戸惑いを隠せず。
だって社会見学といえば、、、
記憶を辿って思い出してみたけれど、
町の老舗の豆腐屋さんとか、りんごジュースの工場とか、
それはそれは立派な名の知れた会社に行った記憶があるような。

本当にうちでいいのでしょうか、、、
そんな気持ちで向かえた当日。

とても気持ちのいい挨拶と生き生きした子供達の顔!
私の不安はどこへやら、で、
たくさんの質問攻めで、楽しく、あっという間の社会見学の終了。

一人一人元気に
「ありがとうございました!」
と挨拶をして、次の目的地へと向かっていった。

自分が子供をもってから、子供の将来のことが気になって、
どんな風に育っていくのだろう、と不安になったりするけれど、
社会見学に来てくれた子供たちを見て、なんだかほっと安心した。
そして、元気をもらった。

またこういう機会があったらどんどんお受けしたいと思う。

桔梗野小学校の子供たち、担当の先生、
ありがとうございました。
[PR]
by cafezilch | 2011-06-20 18:02 | 日々
<< 冷蔵庫の故障とメンテナンス まだ梅雨もきていないのに >>
Join the FON movement!
copyright©2009 zilch AX