ご予約のケーキ
いつも身近な方のバースデーやお祝い事でご利用していただいているお客様。
とてもグルメな方で、店頭に出した事がないケーキでも、
「アレ、できるかしら、無理かしら・・・」といわれると、
「大丈夫ですよ、お作りします」とついつい言ってしまう性分。
この度はベリーのシブストご希望とのことで、作らせていただきました。

お菓子を作る事、食べる事が好きな方はご存知と思いますが、
メレンゲとカスタードクリームを合わせたムースのようなお菓子。
土台はパイ生地タルト生地、ダマンドやフラン生地などさまざま。
その土台の上にシブストクリームをのせて表面をカラメリゼします。
まだまだ知名度の低いこのお菓子ですが、1800年中ごろにサヴァラン、パンドジェンヌ、サントノーレなどと同じ頃にできたフランスの伝統的なお菓子のひとつ。
古いレシピなどがあればその頃のまま挑戦してみたいと思っています。

日々、お客様に気づかせていただいたり、挑戦させていただけたり。
ほんとうにありがたいと思っています。
これからも大事にしていくところはそのままで、変わっていくところは柔軟に変わって行きたいと思います。

a0147312_19102833.jpg

常時、ケーキ、焼き菓子の詰め合わせなどご予約承っております。
季節、時期などで内容などかわることも御座います。
詳しくは、当店までご連絡の上ご確認下さいませ。
一週間ほど前までのご予約でお受けしております。

[PR]
by cafezilch | 2009-12-10 19:14 | お知らせ
<< 作って食べる 素敵ないただきもの >>
Join the FON movement!
copyright©2009 zilch AX