人気ブログランキング | 話題のタグを見る
生地がおいしい
久しぶりにここのお店へ。
しめさばサンド?みたいなのが好きで時々デリと一緒に買ってくる。

今日はレジ横のショーケースに目がとまり、
ついついこれも1つ、とケーキも購入。
チョコレート生地とダークチェリーの組み合わせ。
大好きなフォレノアールを思いだす。
チェリーの酸味とキルシュがしっかりときいていて大人なドイツのトルテ。
購入したロールケーキは何個でもいけちゃうくらいの食べやすいお味でしたが、生地がしっとり、もっちりしていて甘すぎずおいしかった。
シュー生地とメレンゲの組み合わせの生地だろうか。
生地がおいしい_a0147312_1204442.jpg


すっぱいカレーが好きな私にはちょうどよい、トマトの酸味がきいたチキンごろごろカレーもいただきました。
生地がおいしい_a0147312_1211365.jpg


週末メニュー、ロールケーキとカレー、追加しよっかな。
by cafezilch | 2009-12-18 12:03 | 日々
<< Weekend foods ご予約のフルーツタルト >>
Join the FON movement!
copyright©2009 zilch AX