cheese
a0147312_18264579.jpg

グラナパダーノ。
パスタ、グラタン、サラダ、スウィーツほか表面の硬いところにいたってはそのままドボンと煮込みにも入れたり。なんにでも使っています。

よくパルミジャーノの出来損ないと比較されたりもしますが、全くそんな事はありません。
製法や規定が少し違うのですが、同じハードタイプのチーズです。
ヨーグルトのようなさわやかな風味で食べやすく、むしろ好きかも。
と、わたしも比較してましたね。
お料理、お酒と、合わせるものなどで使い分けて使いこなしたいですね。
いろんなチーズをたくさん並べて、いろんなサラミや生ハムやパテも並べて、お酒と共にめまいがするほど食べたいです。

ベラヴェッカ、完売いたしました。
ありがとうございました。
ほか、クリスマスケーキなどは22日ころまでご予約承っております。

[PR]
by cafezilch | 2009-12-20 18:28 | 日々
<< フライングシード アルソミトラ... Todays sweets >>
Join the FON movement!
copyright©2009 zilch AX