ラムミルクティーやウォルナッツコーヒー

冷えますね。
店内はコンクリート造りなので、暖まるまで少し時間がかかります。
冬の空気や静けさは好きなのですが、
寒さに弱く行動が鈍くなります。

そんな時は中から温めます。

タイトルにある
”ラムミルクティー”と”ウォルナッツコーヒー”
 
 
a0147312_13104820.jpg

ラムミルクテーは、手なべで煮出したミルクティーにラム酒を数滴。
ラム特有の甘くもったりとした香りが楽しめます。
別添えでラムもお付けしています。
お好みで加えて大人なアルコールティーも楽しめます。

a0147312_13111558.jpg

 ウォルナッツコーヒーは、くるみを細かく砕いたものとミルクと煮出し、
 とろとろとなったものを濾してコーヒーと合わせ、生クリームとクルミをのせます。
 クルミの香ばしさとナッツオイルで冷めにくくまったりとした味わいながらも、
 エスプレッソできりりと締まった味になっています。

体を温めてくれるスペシャルな飲み物。
実はどちらともメニューには載っていません。
以前の季節のドリンクとして黒板メニューで提供していたものです。
今は”ショコラショー"なので、上の二つはお出ししていないのですが、
この季節になると、作っていただけますか?とよく聞かれます。

なんだか嬉しいです。

一年、二年と経っても、覚えていてくださり、オーダーして下さる。

新しいものがお客様によってスタンダードになってゆく。
時間がかかってもこうゆうプロセスを大事にしていきたい。

いつでもオーダーお受けいたしております。
いつの日かスタンダードメニューに昇格できますように。

体を温めるお飲み物はほかにもございます。
少しずつ紹介していけたらと思っています。
[PR]
by cafezilch | 2009-12-27 13:40 | drink
<< 今年も、 weekend foods >>
Join the FON movement!
copyright©2009 zilch AX