スパイスジンジャーティーとスパイスミルクティー
体を温めてくれるお飲み物 no.2

a0147312_14192472.jpg
”スパイスジンジャーティーと
スパイスミルクティー”
に使用しているスパイスジンジャーシロップ。













オープン当初からのメニュー。
数種類のスパイスとお砂糖とたっぷりの生姜を煮詰め、
それと一緒にミルクと煮込んだり、紅茶とあわせたり。

時には角煮や赤ワイン煮などの煮込みに入れたり、
ジンジャーだけを取り出して刻んでジンジャーケーキに入れたり。
スパイスティー用に作ったシロップは、いまではなんにでも使っています。

お客様からのご希望がきっかけで、ジンジャーシロップだけの販売もしているのですが、
風邪を引いたとき、のどが痛いときなど、お湯を注ぎ足ししながら飲まれているそうで、
最後には残った生姜も食べつくしていただいてるとか。
ありがたい。

体を温めてくれる飲み物としての紹介ですが、
夏はキリっと冷やしたアイスティーもおすすめ。
清涼感ある香りと、発汗作用のあるジンジャー。
少し濃い目に淹れ、夏の暑さにも負けないサマーティーにも変身します。
こちらもお客様からのご希望がきっかけとなって夏には沢山出るメニューのひとつとなっています。(いつの時期もご注文できます。)

始まりはひとつの目的だったモノが、
人の手によって何かのきっかけで形を変え、広がり、教えていただき、また戻ってくる。
自分が大好きなものだからこそ、こういう繋がりはすごくうれしい。

物理的にも温かくなるメニューですが気持ちもあたたかくなるスパイスドリンクです。
[PR]
by cafezilch | 2010-01-14 14:27 | drink
<< 4th anniversary 試作と試食 >>
Join the FON movement!
copyright©2009 zilch AX