栄養のこと
最近購入し、楽しく読んでいる本。
a0147312_21181745.jpg


食べ物を作る仕事をしているのに、
なにと一緒に摂ると良いとか、なにが何mgとか、
興味はあるのですが、結構苦手な方です・・・
いま食べたいものが自分の体が欲してるもの・・・
と、根拠のない自信と共に生きてきたので、
いつかそのしわ寄せが来るのではないかと気になる年頃になってきました。

この本も、何に効くとか、何予防とか、ではなく、
やさいの種類がたくさん書いてあって、
どこから来た植物で、どうゆう料理に合うといった情報の方が実際のところ楽しい。

でも、最近、栄養士さんのお知り合いが出来、
ちょっと難しいいろんな事が身近に感じられるようになり、楽しくもなってきました。

作る事、食べる事を楽しみながら取り入れられるといいですね。
そして、お店にも反映していけるといいなぁ・・・

あす、1月20日(水)は定休日となります。
[PR]
by cafezilch | 2010-01-19 21:20 | 日々
<< おくりもの "holoholo&... >>
Join the FON movement!
copyright©2009 zilch AX