オレンジミルクティー
体を温めてくれるお飲み物 no.3

こちらもオープン当初からのドリンクメニュー。
当店のミルクティーは、基本的に手なべで煮出して作っています。
すこしの水分で茶葉を開かせ、ミルクを入れて煮ます。

このベースにいろんなものを加えて煮出すのです。

オレンジミルクティーも、自家製でオレンジピールを作り置きし一緒に煮ます。
そして、別添えでオレンジピールもお付けしています。
お砂糖の代わりにお使いいただいております。
a0147312_16152245.jpg

以前紹介したスパイスミルクティーも、今回のオレンジミルクティーも、
ほか、ミントティーなどもフレッシュなものと、合う茶葉の組み合わせでお出ししています。
とくにこだわってリアルフレーバーにしているわけではなく、
そうしたほうが美味しいから。
もちろん、リアルフレーバーだと弱すぎたり、美味しくなかったりするものは、
もともとフレーバーがついているものや、市販されているシロップなどどんどん使います。

オレンジなど柑橘系のものはミルクとも合います。
こってりと淹れたミルクティーにオレンジピールとコアントローでさわやかに香り付け。
ナイトキャップにも。
[PR]
by cafezilch | 2010-01-26 15:00 | drink
<< そろそろ かいじゅう >>
Join the FON movement!
copyright©2009 zilch AX