<   2011年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧
黒糖ブランマンジェ
a0147312_1128266.jpg



黒蜜。
煮詰めすぎず、濃すぎず。
ちょうど良い加減で火からおろすタイミングをいつも躊躇します。

冷めたときのとろみ具合。
きょうはいいとろみ。
素材がいいから間違いはないんだけど。


まずはミルクの味そのままで、
その後かけてお召し上がりいただいても。

黒糖ブランマンジェ。
[PR]
by cafezilch | 2011-04-03 11:33 | sweets
触発されて
昨日、オープンした新しいパン屋さん。
早速行ってみた。

初日とあって、お一人さまひとつまで。
パンを買い、お会計を済ませた後、帰り際にお土産をいただいた。

クルミが入っているパウンドケーキ。

なんともなつかしい味で、優しい味。


もどってきてから早速。
波照間の黒糖と、熟したバナナと、全粒粉のバナナブレット。
全粒粉のプチプチの食感と味、バナナとよくあいます。
黒糖のコクのある甘さできりりとしまった味。

a0147312_18355178.jpg


そして、黒糖で黒蜜を。
ブランマンジェのような牛乳プリンのような。
明日のデザート、黒蜜のブランマンジェ。
他にも黒板メニューございます。

フードも懲りずにまたナポリタンセット。
他、キッシュなど。
[PR]
by cafezilch | 2011-04-02 18:40 | sweets
Join the FON movement!
copyright©2009 zilch AX