人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ことば
ことば_a0147312_11325550.jpg


「ことばは大事」

「ことばはそんなに大事じゃない」



以前勤めていたところの1階の花屋さんに勤めていたあさこちゃん。
もう、10年近く前のことで、彼女ともそれきり会っていない。

ことばが好きで、詩なども書いていた彼女は
長身でモデルさんのようで、とても魅力的だった。

お互い引き寄せられるようにお互いに興味を持ち、色々話し合ったような記憶がある。
けれど、ひとつだけお互いを受け入れられなかったこと。
それは、「ことば」

とても大事という彼女と、そんなに大事じゃないという私。

今になってみれば、大事でもあるし、そうでもないときもある。
そんなことを討論したことがあった。

いま、彼女はどうしているんだろう。
ふと思い出した。

ことばや文字を使って伝える事はとても難しい。
かといって、何も言わずに分かってもらえるとも思わない。

「本当」がそこにあったとき、ちゃんと響くんだとおもう。

私も、もう少し表現することを上手にならないと。







あす、3月9日(水)は定休日となります。
by cafezilch | 2011-03-08 11:47 | 日々
<< お見舞い申し上げます。 本日のご予約 >>
Join the FON movement!
copyright©2009 zilch AX